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解決済※アマゾンの返品拒否に恐怖した話

返品

今日はアマゾンから届いた恐怖メールを紹介いたします。
先日、ある家電製品をアマゾンで購入したのですが動作に不具合があったため返品を行いました。アマゾンでは通常、購入から30日以内であれば返品が受け付けられるようになっています。

そして手順に従い返送を行った後に届いたメールがこちらです。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、ご返送いただいた商品について、以下の状態であることを確認いたしました。つきましては、当サイトにて返品返金の処理をいたしかねますのでご了承ください。

ご注文番号:#****-*****-****
商品名:『***************************』(ASIN:***********)
当サイトでの確認結果:使用感、本体表面にキズが目立つため(保留期限:2021/02/07)

【確認結果が「お送りした商品と状態が異なる」の場合】

ご返送いただいた商品は、下記ヘルプページの内容に基づき、当サイトにて破棄させていただきます。また、カスタマーサービスにお問い合わせいただいても、返金対応や本件に関する追加のご案内はいたしかねます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080

【上記以外の場合】

お手数をおかけしますが、上記の保管期限までに、正しい商品を再度ご返送ください。ご返送時の返品受付IDは同一のIDをご利用ください。

正しい商品の受領を確認できましたら、お預かりしている商品を着払いで返送させていただきます。

恐れ入りますが、上記期日までに正しい商品のご返送を確認できない場合は、商品を破棄させていただきます。また、交換品を受け取られている場合は、交換商品の代金をご登録のクレジットカードへ請求いたしますので、ご了承ください。

Amazon.co.jp


お送りした商品と状態が異なるため返金は行わずに商品を廃棄するという衝撃展開です。
返金はできないので商品は着払いで返送するとかであれば、まだわかるのですが返却すらしないとは…しかも本件への問い合わせは受け付けないとあります。

実際に使用したため「使用感」があるのは確かですが、使用しないと不具合があるかは確認できないため、使用するのは当然かと思います。

調べてみると同じような対応をされた方は結構いるようでデジタル家電だったたため偽物等への差し替えを疑われたのかもしれません。ただ返送した商品は間違えなくアマゾンで購入した正規品です。

サポートセンターに問い合わせたところすぐに対応していただけたので、あっさり解決はできたのですが、なかなか恐怖した出来事でした。


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name.. :記憶

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