かんたんにアンケートが作れます!

2015年10月24日
以前も少しお知らせしましたが弊社では08月26日より Grupo の
姉妹サービス、アンケート作成サイト enque[アンケ] の提供を開始しております。

おかげさまで Grupo ユーザーにも多数ご利用をいただいておりますが
使い方がよくわからないという方のため今日は簡単に使い方をご紹介いたします。

enque[アンケ] は Grupo とは異なるサービスであるため、まず初めてご利用いただく際には
会員登録が必要となります。https://enque.jp/regist/
こちらは無料のサービスとなっておりますので登録は費用等は一切かかりません。

会員登録が完了しますと管理ページに入り、いよいよアンケートの作成に入ります。
画面の指示通りに作成を進めますとアンケートのURLというものが表示されますで
こちらをアンケートに回答してほしい方にお知らせください。

もちろん、Grupoにて作成したホームページからリンクを張って回答できるようにすることも可能です。
こちらで準備は完了ですので後は管理ページから回答状況を確認するだけとなります。

アンケートに特化したサービスであるため機能もシンプルでわかりやすく
なっておりますのでご興味のある方はぜひ、お試しください。

また、まだまだ発展途中のサービスです。ユーザーの方からの使ってみての
ご意見、ご要望等も順次対応をしていきたいと思っておりますので何かありましたら
enqueのサポートセンターまでお知らせください。

▼ こちらからもアクセスできます。
enque[アンケ] http://enque.jp/

トップバーのお話

2015年10月22日
今回は昨日追加された新機能「トップバー」のお話を少しさせていただきます。

お知らせにも掲載させていただいておりますがトップバーは
ホームページの最上部に表示される装飾パーツです。

「トップバーにはどんな機能が‥?」と期待されている方もいるかもしれませんが
こちらはあくまで装飾パーツ、言い換えるなら飾りです。

最近ではワイドテンプレートも多く提供しておりますがワイドシリーズでは
それぞれ個性豊かな異なるメニューバーを採用しているためベーシックデザインで
対応しているメニューバーのカスタマイズができません。

そのため同じテンプレートを使用している方が多くなると
どうしてもデザインが似てしまうというお悩みもありました。

そんなお悩みを解決する手段して設けられたのがトップバーのカスタマイズです。
現在は、シンプルなものを数種類のみ提供しておりますが今後、個性的な
デザインについても続々、追加していきたいと思っております。

またデザインのオリジナルティーを高める取り組みとしてはもう一つ
スペシャルテンプレートの導入というものがございます。スペシャルテンプレートは
ポイントが必要であるため自由に利用できる他のテンプレートと比べ1デザイン当たりの
利用者数が少ないため他の方とデザインがかぶりたくないという方におすすめです。

お時間のある時にもぜひ、いろいろお試しください。