1. HOME >
  2. 日常 >
  3. ポケふた探しの旅@上富良野

ポケふた探しの旅@上富良野

緊急事態制限の明けまして先日はポケふたを探しに上富良野にいってまいりました。

ポケふたとはポケットモンスターのデザインがされたご当地のマンホール蓋です。


富良野といえば北海道有数の観光地でもあり、例年であれば夏のラベンダー園などは

観光客で大賑わいなのですが、いまシーズンオフ。しかもコロナ禍ということもあり

人混みは避け、真っ先に上富良野の日の公園に向かいました。


s-20210914_045833253_iOS


かなり広い公園なのですがご覧の通り、人っ子一人いません。


s-20210914_045830651_iOS


親切にも案内看板がありました。


s-20210914_045822344_iOS


無事発見。なんとこのマンホール屋根付きです。


s-20210914_050057558_iOS


しかも近くにはポケふた専用とかかれたほうきまで用意されておりいたれりつくせり。


s-20210914_050054155_iOS


屋根付きだけあって全く汚れてはおらず、きれいに写真に収めることができました。


s-20210914_050000274_iOS


ちなみに近くには展望台もあり景色を眺めることができます。

下に見えているのはラベンダー畑です。


s-20210914_050924781_iOS


誰もいないので安心して頼めます。


s-20210914_051301060_iOS


ちなみに近くにある「やまみるトイレ」もおすすめです。


s-20210914_051423134_iOS


ポケふたは北海道だけでも10箇所以上あるのですがそれぞれかなり距離が離れているので

なかなか全部回ることは難しいですが機会があれば他のところにもまた行ってみたいと思います。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):