9か月間のテスト期間を経て2015年4月1日に予約管理システムが
正式サービスとしてスタートします。

予約管理システムでは下記の3つのタイプの予約を自動で受け付けることができます。

■スポット予約
イベントなど日時を決めた予約を受け付けるのに最適な方法です。
あらかじめイベントの内容を登録しておき参加希望者がエントリーする形となります。

■日時指定予約
時間と日時を参加者が決める予約方式です。
美容室やエステサロンの予約などに最適です。空き状況は
リアルタイムに更新されるため同じ時間に複数の方が予約をしてしまう心配がありません。

■日数指定予約
ホテルの予約やDVDのレンタル予約のような日数の指定する予約方式です。
日時指定予約同様重複して予約を受け付ける心配がありません。
また日数を1日に指定することで1日1件しか予約ができない高級レストランの予約など
アイディア次第で多くの使い方があります

--------------------------------------

テスト期間中には多く方にご協力をいただき誠にありがとうございました。
本機能により皆様の予約の管理にかかる手間を再現できますことを祈っております。

また、それと同時にまだ課題も多い機能だということは認識しております。

例えば来週必ず開かれるイベントの予約などはまだ完全に対応できておりません。
スポット予約して毎週分を登録していただければもちろん、利用は可能ですが
できれば毎週の項目を用意してより手間なく予約を受け付けることができればと思っております。
このあたりのことはできれば早めに解決していきたいと考えておりますが
スケジュール機能との連動を希望する声もあり、まだもっともベストな形を検討している段階であります。