予約管理システムを体験できます。

2017年02月17日
お知らせにも掲載されておりますが予約管理システムにおいて
すべての方が導入を検討できる体験版が公開されました。

予約管理システムに関しては2016年秋に皆様にアンケートに
ご協力をいただきましたが、その結果から、かなり誤解されている部分が多いことが分かりました。

実際にはできることができないと思われていたり、過去にはできなかったのですが
既に改善がされているものがあったり…

このような中、現在の予約管理システムをより多く方にご体験いただきたいと
思い今回、体験版を公開する運びとなりました。

体験版では実際に予約ができないだけでそれ以外の機能は、ほぼご利用いただけますので
初めてご利用の検討の方はもちろん、過去に体験されたことがある方も
ぜひ、もう一度お試しいただければと思います。

またサポートセンターでは導入に関するサポートやお客様専用の独自カスタマイズなど
各種ご相談を受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

新年のご挨拶

2017年01月07日
ありましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は毎年恒例の年末抽選会を開催できず
期待をされていた方がおりましたら申し訳ありませんでした。

企画自体をしていたのですが年末導入予定のフッターコンテンツ機能の導入に
かなり時間を要しまして商品の準備等が間に合いませんでした。

フッターコンテンツ導入では目立った不具合等もなく落ち着いていますので
今後、機会を見つけて年末ではなく開催できたらと思っております。

また、今年で Grupo はサービス開始、6年目を迎えるととなります。
開始当初は多くの機能要望が寄せられ、幾度となく新機能追加を行っておりましたが
最近では機能も充実し以前と比べかなり減ったなという印象がございます。

しかしながら、今年もさらに多くの方にご満足いただけるよう
機能の追加・改善を続けて参りたいと考えておりますので今後ともよろしくお願いをいたします。

よくある質問収録数が500件を突破しました!

2015年09月19日
Grupoのマニュアルにあたる、ユーザーガイド(よくある質問)ですが
情報の収録数が500件を突破いたしました。

ユーザーカイドには過去に寄せられた多くの質問が収録されており
最近ではサポートセンターに届く使用方法に関する質問の内、8割以上が
ユーザーガイドに掲載されている内容となっています。

一般的に質問の場合、お問い合わせをいただくよりも少ない労力と時間が解決が
可能となりますのでお悩みのことがある場合には是非、マニュアル検索もご活用ください。

マニュアル検索は管理ページの多くで右側に表示されています。
例えば以下のように場合、文章でお問い合わせをさせるより遥かに少ない文字数で即時解決が可能です。


■ 質問例
登録しているメールアドレスを変更する方法を教えてください。

■ 検索キーワード
メールアドレス 変更

■ 該当ページ
http://grupo.jp/help/fqa/145


なお検索をされる際にはキーワードをスペースで区切って複数入力されると
より正確な情報にアクセスできます。またユーザーガイドでは検索だけでなく
カテゴリーから探すこともできます。

サービス向上アンケートをやってます!

2015年04月01日
お知らせにも記載しておりますがサービス向上アンケート実施してます。
よろしければ回答をお願いします。

このアンケートは毎年ほとんど同じような内容で
やらせていただいておりますが中間結果を見てますと
今年はデザインテンプレートに関するご意見が多く届いてます。

例年は機能に関する強化を望む声が多いのですが
実際、過去にご要望があった機能はかなりの割合で実現されており
存在しない機能はだんだん減ってきているのかなのいう印象です。

もし、まだ回答いただいてない方がデザインに関する要望がある場合には
どのようなデザインがほしいか、ぜひ具体的に教えてください!
人によって好みはそれぞれですのですべての方に満足していただくのは
なかなか難しいのですができるだけ対応していきたいと思ってます。

それとアンケートでは激励の言葉やお褒めの言葉も多数いただいております。
本当にありがとうございます!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。


そういえば今日は、エイプリルフールでしたね。
なにか面白いことできればよかったのですがいつもと同じ感じの内容になってしまってすみません。