隠れ新機能

新機能といいますとお知らせに載っているものがすべてと
思われている方もいるかとと思いますが実にお知らせには載っていない
細かなアップデートもたくさん行われています。

主に使い勝手を向上させるような内容が多いため
比較すると地味なものとはなりますが今回はいくつかご紹介いたします。

● メールの振り分けが簡単に!

メールの振り分け設定画面で新規フォルダの作成ができるようになりました。
いままではフォルダを作成したから振り分けの設定をする必要がありましたが
振り分け設定と新規フォルダの作成が同時に行えることで作業効率がアップしました。


● 装飾バーの画面をすぐ呼び出せるようになりました。

装飾バーは「画像」や「動画」などをクリックした際、表示される画面を
操作せずに元画面を操作した場合、画面がタスクバーに隠れてしまいますが
再度クリックすることですぐに呼び出せるようになりました。
※ お使いのブラウザによっては対応していない場合もあります。

● タスクバーに隠れた画面のサイズ自動で変更

タスクバーに隠れた状態で別の装飾機能を操作した場合、既にタスクバーに隠れている
画面が利用されるためウインドウのサイズが表示内容と合わないことがありましたが
表示内容に合わせて自動的にサイズ調整されるようになりました。

-----------------------------------------

今回ごく最近行われた更新を3つご紹介しました。
内容が複雑でわかりにくいかとは思いますが Grupo では
このような使い勝手をよくするための地道な取り組みも行っております。
機会がありましたらまたご紹介させていただこうと思います。


関連記事
フォロー機能のお話 (11月05日)
隠れ新機能 (11月16日)

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):