1. HOME >
  2. 日常 >
  3. 北海道バルーンフェスティバル

北海道バルーンフェスティバル

先日は上士幌町で行われる北海道バルーンフェスティバルに行ってきました。

このイベントは熱気球の体験試乗が人気なのですが一昨年は雨で中止に。
今回はそのリベンジです。

午前部の受付時間は7:00-9:00までとなっていため
7:30頃、現地入りしてのですがなんと既に受け付けは終了。

15:00-17:00の午後の部で再挑戦です。

14:00頃から並んだのですが既に3、40人が並んでいる状況。
思わぬ人気ぶりに驚きました。

s-IMG_4889

s-IMG_4906

s-IMG_4909

s-IMG_4912

s-IMG_4915

気球はロープでつながれ、ぱっと見ではあまり高く見えないのですが
いざ乗ってみると多少の不安定さや周りに何もないことからかなりの高さを感じます。

ちなみに受付は15:00前には締め切られ搭乗は14:30から開始されました。
もし現地に行かれる方がいらっしゃいましたら、かなり早めに並んだほうがよさそうです。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):