1. HOME >
  2. 新機能 >
  3. トップバーのお話

トップバーのお話

今回は昨日追加された新機能「トップバー」のお話を少しさせていただきます。

お知らせにも掲載させていただいておりますがトップバーは
ホームページの最上部に表示される装飾パーツです。

「トップバーにはどんな機能が‥?」と期待されている方もいるかもしれませんが
こちらはあくまで装飾パーツ、言い換えるなら飾りです。

最近ではワイドテンプレートも多く提供しておりますがワイドシリーズでは
それぞれ個性豊かな異なるメニューバーを採用しているためベーシックデザインで
対応しているメニューバーのカスタマイズができません。

そのため同じテンプレートを使用している方が多くなると
どうしてもデザインが似てしまうというお悩みもありました。

そんなお悩みを解決する手段して設けられたのがトップバーのカスタマイズです。
現在は、シンプルなものを数種類のみ提供しておりますが今後、個性的な
デザインについても続々、追加していきたいと思っております。

またデザインのオリジナルティーを高める取り組みとしてはもう一つ
スペシャルテンプレートの導入というものがございます。スペシャルテンプレートは
ポイントが必要であるため自由に利用できる他のテンプレートと比べ1デザイン当たりの
利用者数が少ないため他の方とデザインがかぶりたくないという方におすすめです。

お時間のある時にもぜひ、いろいろお試しください。


関連記事
編集エリア拡大! (07月06日)
トップバーのお話 (10月22日)
フォロー機能のお話 (11月05日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):