1. HOME >
  2. つぶやき >
  3. インターネットが遅い!

インターネットが遅い!

数日前に気がついたのですがどうやら我が家のインターネット回線は異常に遅いようです。

ここ数年間ぐらい夜9時過ぎる動画がまともに再生できなくなったり、ページが表示されるまでにものすごい時間がかかるような状態がが続いていたのですが、光回線を契約していますしパソコンもそんなに古くなかったため「夜はどこのサイトも混雑してるからな…」と勝手に納得していました。

まさか自分だけが遅かったなんて…
冷静に考えればわかりそうなものなのですが思い込みとは怖い物です。

ちなみに回線速度は夜9時~10時くらいで「1.6Mbps」前後…光回線どころか一昔前のADSL回線よりも遅いという悲惨な結果に。

どうやらプロバイダーの問題みたいなので別のプロバイダーも探してみたのですがこれが、なかなか難しくて悩みました。初期費用がかかるところが多いので試しに契約していみるというのも勇気がいりますし、それで結果が変わらなかったなんてことを考えると結構怖いです。

結局、散々探して最後は無料体験ができるプロバイダーに変更してみました。

そして速度測定の結果は夜9時~10時くらいで「4Mbps」前後…うーん。微妙。

まぁ以前の回線速度を考えると2倍以上速いのですがなんとも悲しい結果です。結局のところどこも夜は期待できないということなのかな…。一番の解決策は早寝早起きかもしれません^^;

IMG_0969


コメント
[1] kodati27 | 2017/08/12 08:58 URL
スタッフの皆様おはようございます。
光回線でも、突然切断されることがあって困ったことがあり、その会社へ問合せしたら、「地域にもより、明確なご返事が難しい」との回答でした。
切断された後の対応は電源を入れなおすと回復しますが、そんなこともあるのかなあと。えらい迷惑でして、今は解約して、スマホのテザリング機能で接続していますが、トラブルはありません。

インターネット環境は微妙ですねぇ。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):