テレビが映らない!

 こんにちは、最近暑いですね…こちら北海道も毎日のように30度超えの日が続いております。もっと暑いところにお住まいの方や集中豪雨による被害を受けられた方から見れば全然たいしたことではないのかもしれませんがエアコンがない家も多い、北海道にはなかなかつらいものがあります。

 さて、そんな中ですが私の家では昨日まったくテレビが映らないという現象に見舞われ一日屋根の上での作業となりました。最初はアンテナの故障かと思ったのですがどうやらお隣の家の樹木の陰になり受信ができなくなってしまったようです。

 正直、これは厄介です。お隣さんとの関係は別は悪いわけではありませんが木はあくまで敷地の上方に伸びており、こちらの敷地に入っているわけではありません。なので相手に切ってくれというのもお門違いが気がします。

 恐らくは相手に枝を切ってもいいですか?と聞いた上で自分で切るのがスマートな解決なのでしょうが自分で切れる高さでもなく業者に頼むことも考えてると費用も馬鹿になりません。しかも数年後にはまた同じことを繰り返すことになりそうです。

 結局のところ今回はアンテナの位置をずらすことにしました。それでもその場しのぎの解決にしかならなそうで少し悩んでます。。こういう場合、どういう方法が正解なのか…

 こういうのをスマート解決できる人がうらやましいです。完全な愚痴になってしまいすみません。次回はもう少し役に立ちそうなことを書きます。

画像


関連記事
ブログサービスはどこがいいの? (07月05日)
テレビが映らない! (07月10日)
インターネットが遅い! (08月02日)

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):