ホームページに載せる写真がない!

こんにちは、Grupo運営部です。
今日はホームページで使用する写真のお話です。

特にビジネスサイトを運営されている方で多いのですがホームページに載せられるような綺麗な写真がない!という方が結構といらっしゃいます。個人のホームページでしたらご自身で撮影をされた自慢を1枚を掲載されるのがよいかと思いますがビジネスとなりますとやはり少し見栄を張った写真を使いたい方も多いはずです。

そんな時に便利なのがフリー写真サイトです。フリー写真サイトでは誰かが撮影された登録されている写真を自由にダウンロードして使うことができます。

社内の様子や自社の商品としてフリー写真を使うのはさすがにアウトですがデザインの一部として活用する程度のものでしたらフリー写真は強い味方となります。

代表的なフリー写真サイトを下記に記載します。

■ ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/

■ 写真素材 足成
http://www.ashinari.com/

※利用の際には各サイトの利用規約等をお読みの上、正しくお使いください。利用して発生した一切のトラブルにつきましては一切責任を負いかねます。

ちなみにフリー写真サイトで驚くのは人物の写真もあることです。
こちらには吹き出しなどをつけて会話をしている風に加工するなどの使い方があります。

いろいろと見ていると過去に何度も見たことあるような方の写真も結構あってあの広告に出ていた方は、あそこの社員の方ではなかったんだな…なんて思うことがあります^^;

スライドショーを使用している方であれば、場面にあった写真にキャッチコピーなどを入れて掲載するだけで、ホームページのイメージがガラリと変わることもありますのでぜひ、お試しください。


関連記事
かんたんにアンケートが作れます! (10月24日)
ホームページに載せる写真がない! (07月19日)

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):