1. HOME >
  2. 日常 >
  3. 十勝ヒルズ

十勝ヒルズ

今日はちょうど近くを通りかかったので十勝ヒルズに行ってきました。
十勝ヒルズは北海道幕別町の丘の上にある庭園です。

最近ではヒルズというと高層ビル、高級マンションの名前につけられることが多いので何となく自分で名乗るのが恥ずかしい感じがしますが本来は「丘」という意味なのでこれは正しい使い方なのかもしれません。

昨年は雪が少なく冷害があったためバラは全滅。少し寂しい感じがいたします。

sIMG_4709

丘の上にあるため街を見下ろすことができます。

sIMG_4711

平日で天気があまりよくないこともあり、かなり空いていました。

sIMG_4716

今回初めてお邪魔しましたが野菜やハーブを栽培しているコーナーなどもあり、よく言えば北海道らしいというか自然に近い感じのガーデンです。

田舎暮らしの私としては見慣れた光景という感じが強く、もっと作り込まれたコンセプトが強いガーデンの方が好みではありますが、丘の上の開放的な雰囲気はなかなかよかったです。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):