1. HOME >
  2. つぶやき >
  3. 結婚相談所からやたら電話がくる話

結婚相談所からやたら電話がくる話

最近、インターネット系の結婚相談所からやたら営業電話が多くて困っています。
私自身はまったく登録した覚えがないのですが、数日前から毎日のように電話が…

新手の詐欺かと思ったのですが、どうやら何者かが私の電話番号を入力して資料請求しているようです。
実際、資料は家に来てないので嫌がらせなどではなく単にデタラメの電話番号として入れているようなのですがなんとも迷惑な話です。

最初は番号に心当たりがなかったため電話自体無視して着信拒否にしていたのですが
そうしたら、なんと今度は携帯にSMS(ショートメール)が…

IMG_4486

執念深さみたいなものに少しゾっとしました。
ただ怖くなってコールセンターに事情を説明したら、それ以降は送らないでくれています。
親しみやすさのアピールなのかもしれませんが絵文字入りのメッセージが知らない人から突然来るだけで正直、ちょっと身構えてしまいます。

ちなみにこのSMSを送ってきた会社は、真面なほうで「資料請求などしていない」と説明しても、いまだに毎週のように電話をしてくる会社もあります。

それにしてもデタラメな電話番号を入力するよう方が毎回、律儀に同じ電話番号を入れるものなのでしょうか…いろいろ考えると不安になってしまいますがとりあえず、朝9時から夜8時まで時間を問わず電話をかけてくるのはやめてもらいたいものです。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):