画像認証にある「道路標識」の選択が難しすぎる

最近、様々なサイトで導入されている画像認証(reCaptcha)なのですがうちのPCでは毎回のように画像選択を求められるようになってしまいました。

いままであれば「ロボットではありません」にチェックを入れるだけで簡単に通過できていたのですが最近だと何度も画像を選択しないと通過できません。

指定された店や車を写真から選択するというものなのですが基本、海外の写真ですので正直わかりにくいところがあります。

そしてその中でも一番の難問がこちら「道路標識」の選択です。

道路標識

これの何が難しいかというとそもそもどこまでが道路標識かよくわからないということ。
白黒の矢印と黄色部分だけなのか、それともポールの部分も含めるのか…

特に正解という表示は出ないで次の問題に進むのであっているか間違っているのかもよくわからないのですが何度か試した結果によると恐らくポールの部分は選択する必要がないようです。

調べてみると元々正解が決まっているということではなく過去に他の人間がどこを選択したかということを学習していき選ぶ方が多い回答が正解となる仕組みのようなのですがなんともハッキリとしない感じが厄介です。

そもそも、なぜこんなにもロボットだと疑われているのかわからないのですが…
以前のように簡単に通過できるようになることを祈るばかりです。


関連記事
今どきのMETA descriptionに最適な文字数とは? (06月16日)
画像認証にある「道路標識」の選択が難しすぎる (06月27日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):