1. HOME >
  2. 新機能 >
  3. 編集エリア拡大!

編集エリア拡大!

お知らせにも掲載されているので既にご存知の方も
多いかと思いますがトップページ以外でのサイドバー編集機能が追加されました。

Grupoではいままでもホームページの上部部分を指すヘッダー、下部部分を指すフッター
そしてコンテンツ部分とほぼすべてが編集が可能な状態でありましたが唯一変更できないのが
トップページ以外のサイドバー部分となっておりました。

ちなみに全体の構造やデザインを決めるものとしては構造情報という
設定項目があります。(※これはHTMLやCSSの知識を持つ方向けの機能です)


今回の追加機能の活用の方法は様々ですがホームページ全体の自由なレイアウトが
できるようになるためアイディア次第でさらに面白いホームページが制作可能です。

またブログ部分のサイドバーも編集対象となっておりますので
いままで固定となっていた最新記事やアーカイブなどを移動したり削除したり
いろいろとお楽しみいただけるかと思います。


さて Grupo は、もう少しで5周年を迎えます。
正直、当初と比べますとアンケートでも満足度の高い評価をいただき
新機能の追加や改善要望なども、かなり少なくなってまいりました。
また機能の増大により、最近では一つ新機能を追加するだけでも関連する機能の
膨大な検証作業が必要となるため当初のように毎日や2回に1回といったペースで
新機能をリリースするのは難しくなっています。
(‥とはいっても一般的なWebサービスと比べますとかなりリリース頻度は高いです)

ただ、これからも進化するホームページ作成サービスを提供できるよう努力して
まいりたいと考えておりますので Grupo をよろしくお願いいたします(^_^)/

関連記事
NO IMAGE
編集エリア拡大! (07月06日)
NO IMAGE
トップバーのお話 (10月22日)
NO IMAGE
フォロー機能のお話 (11月05日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):