1. HOME >
  2. つぶやき >
  3. こっそりカウンター

こっそりカウンター

寒い‥もう7月だというのにこちら北海道は、ここの最近寒い日が続きましてさすがに参っております。

4113599a6692cb487c94979158d655cd603eade4_5024096

全国にはむしろ熱さで困っているという方もいらっしゃるかもしれませんので
あまりこのようなことを言うのはよくないのかもしれませんが。
7月手前で暖房を入れるのは気分的にもお財布的にもさすがに避けたいです-_-;


さて、今日はひそかに実装されたアクセスカウンターのご紹介です。
既に気づいている方もいるかもしれませんがブログ編集画面に
記事ごとのアクセスカウンターがつきました。

実はカウント自体はかなり前から行われていており
アクセス解析レポートには月ごとのアクセス上位記事が掲載されてましたが
記事ごとに公開されるのはこれが初めてのことになります。

もともと知りたいという声は少なからずあり、公開することは
別に難しいことではなかったのですがあまりアクセス数に執着して
ほしくないという思いからいままでは公開を躊躇っておりました。

執着というとかなり大げさに聞こえるかもしれませんがこれが意外と
シビアなもので人によっては前日からアクセス数が「1」減っただけでも
落ち込み「どうして皆読んでくれないんだよ!」といった気分になったりします。

もちろん、みんなに読んでもらえることを数値してわかることは嬉しいことですし
ブログを続けるやりがいにもなります。ただ人間が相手のことですので
必ずしも毎日増加し続けるとは限りません。見る人にも事情があります。

そんなのは当たり前だし、そんなことあるわけないという方もたくさんいるとは思いますが
もしそのようなことを感じることがありましたら、この記事を思い出していただき
安らかで楽しい気持ちでブログを続けていただけたらと思います。

関連記事
ブログ画像
Windows10の話 (08月03日)
ブログ画像
夏の終わり (08月26日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):