1. HOME >
  2. つぶやき >
  3. Windows10の話

Windows10の話

本日は先日マイクロソフト社より提供が開始された
Windows10のお話しを少しさせていただきたいと思います。

既にニュース等でご存じの方も多いかと思いますがWindows10は
Windows7/8/8.1のいずれをお使いの方であれば無料でアップデートが
できるということで少し話題を呼びました。

提供開始自体は7月29日からだったのですが順次アップデートが行われるということで
初日には社内のPCが対象となっておらず運営部では7月30日にアップデートを行い
Grupoの機能が正常に動作することを確認しております。

この手のアップデートでは一部のソフトが正しく動作しないなどの
問題が発生することもあるためアップデートを躊躇う方をいらっしゃるかと思いますが
Grupoに関しては特に大きな問題はなさそうです。

それとWindows10の使用感ですがWindows8で謎の(?)進化を遂げたスタートメニューが
元の姿に戻り昔からのPCユーザーには親しみやすい姿となりました。
それと画面右側から、うにょっと出てくるメニューのようなものもなくなったみたいです。
全体的にはWindows7の操作性に近いといった感じです。

アップデートで何らかのトラブルが出ることも考えられるため
あくまで自己責任となりますが個人的にWindows10は結構おすすめです。

windows10


関連記事
こっそりカウンター (06月29日)
Windows10の話 (08月03日)
夏の終わり (08月26日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):